お知らせ

2019 / 03 / 28  07:20

いってきます

午前5時20分出発 新大阪6時50分発の「さくら」に乗車 福岡県に向かいます。 「受胎リフレクソロジスト 認定講座」の出張講座です。 日帰りです。 1日6時間の講座です。 7月まで、月1回の講座です。 認定試験が一発合格!だとして6ヶ月かかります。 身体のことで間違いはダメです。 筆記テストは満点でないと合格出来ません。 「黄体ホルモンと黄体形成ホルモン」 似ていますが、間違えると大変な事になってしまいます。 しっかりお伝えしますので、ご安心下さい。 各都道府県に受胎リフレクソロジストを! でっかい目標があります。 この講座では「赤ちゃん誕生」の最新情報を発信していきます。 旅のにぎわい御膳で腹ごしらえも完了! ちょっと寝よかな。 おやすみなさい。
2019 / 03 / 15  22:30

はじまりました

今日からはじまった 受胎リフレクソロジスト入門講座 今回の受講者さまは、なんと 四国・徳島県からのご受講です。 まず、生殖医療についてどれだけの知識があるのか? 次に、ひと通り足をもんでいただきました。 その次は、月経について。周期とは?。ホルモンの流れ。 月経期、卵胞期、排卵期、黄体期、四期について。 頭から(視床下部→下垂体)どこに信号を送り、受け取り、どこに送り、どうなって行くか? 今日の座学はこれまで。 次は、ホルモンの司令塔へのアプローチ 他とは違う ホルモンの流れに合わせた妊活に特化した刺激方法をマンツーマンでお伝えして 足をもみもまれて今日の5時間は終了! しっかりお伝え出来たかな? 濃い〜5時間でした。 残り10時間、頑張っていきましょう! ちょっと疲れたので飲んで帰りました。 甘いの、美味しかったです。
1