お知らせ

2020 / 09 / 25  09:14

一昨日から始まりました

一昨日から始まりました
足もみで 「妊娠→出産→育児の出来る身体作り」を目指す! そんな受胎リフレクソロジスト講座の入門コース 入門講座が昨日からスタートしました。 受講者お1人に対して指導者2名 完全少人数制、個別指導を目標にし、実施しています。 しっかりとお伝えし それを施術に活かしてもらうのにはこれがベストと考えます。 入門講座は15時間のプログラム 1回3時間をベースに考えているのですが、遠方からの受講希望の方には 少し体力的に負担が掛かってしまうかもなのですが 1回5時間の3回受講も実施しております。 今回 受講して下さる方も遠方からの受講という事で 1回5時間のご受講です。 もちろん、食事休憩は、ありです。 地元のお土産をいただきました。 ありがとうございました。 妊娠→出産→育児の出来る身体作りのQ &A27問 指導者2名に対してに足もみ Q &Aの解説 女性、男性の大切なホルモンの流れについて 月経周期に合わせて卵胞、子宮に送る身体のサインに合わせた足もみのポイントを資料を見ながら説明 月経の仕組み。人によって違う月経。 4期に分かれる女性の身体、その4期とは? 妊娠の仕組み。受精卵は子宮へ移動し子宮内膜に着床する。 帰りの新幹線は爆睡だったんじゃないかな(笑)? 次回からは座学に加え ホルモン周期に合わせた重点反射区に対しての施術方法を実技指導していきます。 結果に繋がる足もみ手当てを目指して一緒に頑張っていきましょう!
2020 / 09 / 04  23:52

新しい生命の誕生報告

今日は郵便受けに嬉しいお手紙が届いていました。 月経周期に合わせて、ホルモンの働きに合わせ 週に2回の施術を欠かさず受けて下さっていました。 体質改善に足もみを続けておられたお客様から ご出産の報告と可愛らしいbabyの写真入りのお手紙でした。 妊娠報告を受けて 「第1段階突破、よかったですねぇー」 胎嚢確認が出来て 「第2段階突破、よかったです」 心拍確認が出来て 「第3段階突破、よかったです。13週を迎えたら教えて下さいね」 13週を迎えました 「ご妊娠おめでとうございます」 いつもの会話です。 陽性(妊娠)判定が出ても直ぐに「おめでとう」は伝えません。 お医者によっては 「13週にならないと『妊娠』とは言えない」 と仰るお医者様もおられるようです。 お手紙を下さったお客様は、子宮内膜が厚くなりにくい体質 私が今まで聞いたことのない療法 「PRP療法」を受けられ胚を子宮に戻されました。 PRP療法とは、自分の血液中の血小板に含まれる成長因子が持つ修復能力を利用し 身体の局所におこっている炎症を鎮めたり、傷の修復を早めたりする治療方法で 成長因子が細胞増殖や血管新生を誘導して、創傷治癒を促すと考えられており 不妊治療分野への応用としては、「胚移植を控えているが、子宮内膜が厚くならない方」や「原因不明の着床障害がある方」に効果が期待出来ると言われる療法です。 この療法を受けられ無事に着床してくれたのです。 そして出産。 お手紙を拝見しながら 妊娠→出産→育児の出来る身体作りに少しはご協力出来たのかな? と思う瞬間です。
1