お知らせ

2020 / 04 / 18  22:09

大阪から人が消えました

大阪から人が消えました
緊急事態宣言が全都道府県に出されています。 各都道府県の知事は、様々な要請・指示を出せるようになりました。 北海道、東京、神奈川、千葉、茨城、埼玉、大阪、兵庫、京都、愛知、石川、岐阜、福岡 13都道府県を感染拡大防止の取り組みを重点的に進める 「特定警戒都道府県」に指定されました。 今日はクリニックへの出向施術曜日 夜と朝に検温、体温と健康状態を体調管理表に記入し、報告 クリニックの入り口で検温 もちろんマスク装着でないとクリニックには入れません。 セラピールームに入って始めにすることは 「手洗い→うがい→手指の消毒」 施術の際はマスクに加えて医療用のゴーグルも装着します。 待ち合いのスペースの椅子も間隔を開け クリニック内のカフェもクローズ 施術が終わり帰路 普段なら人で溢れ返っているグランフロント大阪 常に渋滞しているヨドバシカメラ周辺の道路や連絡通路 大阪駅周辺や改札も人が・・ 緊急事態宣言が出されてもうすぐ2週間になります。 日々増え続けている感染者数と死亡者数 来週からは感染者グラフが右肩下がりになりますように。
2020 / 04 / 03  17:26

お知らせ

新年の異業種交流会で名刺交換をさせていただいた 柔道整復師の先生が遊びに来てくださいました。 先生の整骨院では、妊活のため、妊娠中、産後のケアもされていて 妊娠中の方への施術に関しては、色々な本やメディアにも取り上げられていて 緊張や身体の変化に悩む妊婦さんの駆け込み寺になっているそうです。 「遊びに行っても良いですか?」と、ご連絡くださいました。 「遊びに・・」だったのですが・・ 気が付けば仕事の話、身体の話ばかりしていました。 Y先生曰く、私は「妊活に関しては先駆者、第一人者」のようです(笑) 私のことを褒めちぎってくれたY先生 妊娠中、出産後ケアについての勉強量と情熱!半端じゃないです。 「自信が無ければ中途半端な事はしない、言わない。 自信がなければ納得するまで徹底的に勉強する。」 足もみ道場 こいさんには、新しい生命の誕生を願う方が沢山おいでになります。 めでたく妊娠された次は、出産に向けての希望と不安な時間が始まります。 自称「日本で1番多くの妊婦さんの足に施術をしている」と 一部でお話しをしていたこともありました。 妊活中から出産までの継続した足もみでの経験 妊婦さんのためのイベント「マタニティカーニバル」での6年間の経験もあり 「日本で1番・・」と一部でお話ししていました。 Y先生のお話を聞かせていただき、恥ずかしくなりました。 妊娠中、出産後の身体のこと、今まで以上に勉強し これからもしっかりとサポートして行けたらと思っています。 まだ4月になって3日目ですが、今年の年末まで約9ヶ月ありますが 新規での妊婦さん、新規での出産直後の新米ママさんの施術は ご遠慮させていただきます。
1