お知らせ

2021 / 11 / 29  03:08

道場開きの前に

道場開きの前に
今日は受胎リフレクソロジー協会の勉強会でした。 年に2回行なっている勉強・研究発表・施術報告・手技会でした。 今回は12/1 に認定試験を控えている受講生さまも徳島、岐阜からも特別参加。 今回も全員集合!とは行きませんでしたが充実した内容の7時間となりました。 感染対策もバッチリ? 今回もご当地物産展からの始まりでした。 所狭しと並んだご当地もの徳島の無農薬柚子、岐阜の富有柿 秘蔵!台湾メンマ、手作り焼き芋大学芋、バナナヴィーガンパウンドケーキケーキ、高級和菓子店の生菓子つばらつばら・・ お昼ご飯の後の別腹にしっかり収まりました。 前半は日頃の勉強・研究発表・施術(改善)報告会でした。 しっかりと資料化しての発表、施術の行い方、その施術によっての施術改善例 お客様に対しての想いやこれからの抱負など気が付けば3時間経っていました。 施術には100%これが正解!というのは無いと思います。 あくまでも私個人、受胎リフレクソロジーの考えではありますが 良い結果につながることで「あの施術方法、考えが正しかったのかな?」そんなふうに思います。 後半は手技会です。 講座内では、私とインストラクターの受胎もみしか体感していません。 今回はチャンスです! 先輩との受胎もみもまれ、どんな刺激が伝わったかな? 足をもむとお腹減りますよね。 学んだ後は喰う! みんなで囲む鍋は美味しいです。 みんな良い顔しています。
2021 / 11 / 26  00:06

12/4 間に合うのか?

12/4 間に合うのか?
店舗移転のお知らせ  平素より足もみ道場こいさん 一般社団法人受胎リフレクソロジー協会をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。  このたび、足もみ道場こいさん 一般社団法人受胎リフレクソロジー協会は下記のとおり移転する運びとなりましたのでお知らせ申し上げます。 新店舗での施術、講座開始は12月4日(土)を予定しております。 新店舗は阪神甲子園駅東口より北に徒歩約4分 右折して東へ約3分の立地です。 密を避ける目的もあり、今までよりも広い場所に移転、より安全に施術、講座を受けてもらえるように感染対策には十分に気を配り、今後も健康の維持・増進、新しい命の誕生を願う方など目的をお持ちの方に少しでもご協力が出来る施術、ご指導が出来ればと思っております。 今後とも皆様のご期待に沿えるよういっそう邁進してまいります。 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。               記 新住所 663-8175 西宮市甲子園五番町16番10号 メゾン甲子園トキワ207号室 電話番号/FAX:0798-41-5818 電話番号が決まったので、店舗移転の案内を作成。 今日はリビングセット、食器棚、空気清浄器、電気スタンドが届きました。 準備は進んでいますが今年最後の大安・一粒万倍日12/4に間に合うのか? とりあえず施術スペースだけはセッティング完了! マンションの入り口に看板が設置されました。 以前は手作り、手書きの板看板でしたが、今回はスペース的なこともあり作ってもらいました。 以前の看板は3度書き換えました。思い出いっぱいの看板でした。 11年間、ありがとうね。新店舗にも持って行き、部屋に飾るつもりです。 最後は看板達と記念撮影!
2021 / 11 / 01  23:50

休業のお知らせ

甲子園球場の目の前に店を出し11年と2ヶ月 まともに休みも取らずにやってきましたが この度、甲子園七番町のお店を閉めることになりました。 沢山の方にお越しいただき、沢山の仲間と足を通じて楽しく過ごしてきました。 沢山の嬉しいご報告や、もっと「頑張らなくては・・」と、思うことも何度もありました。 築50年超えのマンション 「お婆ちゃんの家に帰ってきたみたい」とレトロ感満載なマンションの203号室 部屋 狭かったけど 凄く好きだったんですけどね。 今後はコロナと共存していく生活になるのかな? 施術スペースも「安心・安全・快適に!」 行えるように店舗移転を決めました。 何年も前から「都会から離れ 足もみ合宿が出来る古民家」も何軒か内覧し 候補でしたが お越し下さる方の考えると・・ 8月から本格的に物件を探し始め、無事に契約が成立しました。 場所は西宮市甲子園五番町です。 七番町から五番町へ移転です。 阪神甲子園駅から徒歩7分弱、普通の歩幅で740歩前後。 今までより300歩ほど多く歩くことになります。 30㎡→62㎡ 倍のスペースを確保出来、密を避けての勉強会も復活です! 家賃も倍です💧 11月19日の10時から2時間、足もみ個別練習会がラストになります。 11月19日の午後から12月3日まで休業に入ります。 12月4日 今年最後の大安・一粒万倍日に新店舗での施術を開始します。 「一粒万倍日」今まであまり気にしなかったのですが、歳のせい?何ですかね? そういえば11年前の道場開きの時は前厄の年でしたね。 新店舗では、今までにやってこなかったことも計画中です。 また報告出来るかな? 皆さん お近くにお越しの際は、是非また遊びに来て下さいね。 今後も足もみ道場 こいさん 受胎リフレクソロジー協会をよろしくお願い致します。
1