お知らせ

2019 / 11 / 24  08:55

台湾研修

台湾研修
足もみ好きが集まった足もみ三昧in台湾 台湾に来ています。もちろん足もみで。 私、台湾に来るの初めてです。 今月の移動距離って何キロ? 11/9・10・11は奄美大島にお邪魔して 今日から台湾3泊4日 来週は東京・・ 色んな人にお会い出来て楽しいです! 台湾に着いて、まずトラブル発生。荷物が届かない・・ レーンを間違えたの? 置き去りにされていました。 チエックイン テレビでは、中国語でちびまる子ちゃんがやっていました。 先ず向かったのはマッサージ いやぁ〜気持ち良かった。 それぞれの施術者によっての「技」が違いましたがみんな大満足! 血流が良くなり、足も軽くなり、台北市内の散策も跳ねるよう出来ました。 そして腹ペコの身体に元気をチャージ 台湾でも人気の「無老鍋」で火鍋を頂きました。 白いスープの「養顔美容鍋」 高麗人参の根、龍眼、なつめ、トウキ、クコの実、ハトムギなどたっぷりの漢方を入れた美顔鍋。 辛いスープの「無老辣香鍋」 中華漢方系のスパイスを炒めたあと8時間熟成させ、八角、龍眼の殻、ナツメ、トウキなどの漢方が入っています。 両方味わえました。 私は辛いスープ2に対し白いスープを3。 辛いんですが、やめられなかったです。 その次は夜市へ。 いやぁ〜楽しかったです。 明日は学びの1日です。勉強します!
2019 / 11 / 11  22:31

奄美大島での妊活講座

奄美大島での妊活講座
島豆腐、もずく酢、鶏飯・・朝からお腹いっぱいです。 今回の講座を企画して下さった「若石足もみ ぷくぷく堂」の亀山先生のご挨拶 司会から始まった足もみのプロ向けの妊活講座(午前) 遠くは沖縄県から2名の足もみ仲間もご参加下さいました。 お子様の誕生を願う方への足もみに絶対知っていて欲しい「色々な数字」と 「重点反射区」と期待できる効果をお伝えしました。 お伝えした反射区をモニターさんの足をお借りして手技指導。 参加者全員に対しての足もまれ体験。 手技指導と足もまれ体験は動画撮影してスクリーンに映し 全ての参加者がスクリーンでも確認出来るようにひと工夫。 昨年の新大阪での講座から始まった「動画撮影→スクリーン映し」 ナイスアイデアです! 足もまれ体験が終わった参加者は・・着席! そんなもったいないことはしません。 体験した事を 即、実践です。 受胎リフレクソロジストの馬戸先生の足をお借りしての手技チェックと 受胎リフレクソロジーインストラクターの谷先生による毛細血管測定。 身体に優しい美味しいお弁当を頂き午後は一般の方向けの講座です。 受付準備もバッチリ、沢山の方がお集まり下さいました。 今回感じたこと・・ご夫婦での参加者が多かったです。 聴講下さる方の「目」熱かったです。 熱視線を浴びて高まる緊張、嚙み嚙みでした(笑) 重点反射区に対してのセルフケア講座も行いました。 ちゃんとした場所を刺激出来ている?? そんな疑問には、足もみのプロ仲間がしっかり対応 各反射区に対し、ご参加下さった全ての方に足もみ仲間がご指導! この神対応 お願いしていたアンケートにも「大満足」とのフリーコメントも多数ありました。 お子様連れの方もおられました。 kidsスペースも設置 お母さんも安心されていました。 講座の最後は、参加者さま全員に「妊活重点反射区」の足もみを実施し 私は相談コーナーを担当、私なりの考え、思いをお話をさせて頂きました。 講座でお邪魔させて頂く際の1番の条件は 「ご当地の美味しいものを食べさせて」 打ち上げも開いて下さいました。 「ありがっさまりょ〜た!!」の幕を見てびっくり! アンケートを読み上げるところから始まった打ち上げ 様々なお言葉を頂きました。涙、溢れて来ました。 今回の講座が大成功だったと思えた時、「大成功」を確信した瞬間でした。 いやぁ〜打ち上げ、盛り上がりました。 黒糖焼酎美味しかったです。 2泊3日の奄美大島、最高の時間を過ごせました。 亀ちゃん 奄美の足もみ仲間のみんな ありがとう。疲れが出ませんように。 また行くね。
1