お知らせ

2018 / 11 / 12  22:23

新しいご報告を頂きました

新しいご報告がありました。

 

以下、お客さまからのご了解を頂きご紹介させて頂きます。

 

             〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

本日4時amに元気な女の子を出産しました👶

土曜日の朝に破水してから入院→陣痛→出産となりました。

促進剤、吸引、会陰切開なしでの自然分娩となりましたが

陣痛→出産まで13時間もかかりました。

46歳の体力にはさすがにきつかったですが出産した後

元気な我が子を見ると辛かった事を忘れさせてくれました✨

母親になれたことに感謝しながら

不妊治療を諦めないで本当に良かったと改めて思いました。

不妊治療〜出産まで小井先生には本当にお世話なり、有難うございました。

これから育児に奮闘する日々となりますが

旦那と協力しながら頑張りたいと思います😊

                 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

ご出産、本当におめでとうございます。

 

毎週一回の足も+生理周期に合わせた足もみ+そしてセルフケア。

もちろんそれだけで妊娠→出産→育児のできる身体が出来た訳ではありません。

あっ、育児はこれからですが(笑)

 

食事、運動、睡眠、この3本柱が何よりも大切になってきます。

でもこの3本柱って、最期を迎えるまでに欠かすことの出来ない重要な「習慣」なんですよね。

 

今年7月27日 24w2dの足(かかとの内側は子宮が関係します)

このかかとの内側には、恥ずかしがり屋なのか顔を隠した胎児が居ます。

(7月27日のお知らせをご覧ください)

 

そして、産声をあげました。

 

最後にもう一度

『ご出産 おめでとうございます💐』

2018 / 11 / 04  11:44

無事に終了しました

昨日はお忙しい中、皆さまありがとうございました。

 

11月3日 新大阪 KOKO PLAZAにて

「赤ちゃんの授かりにくい体質の方へのケア」

「逆子ちゃんケア」の講座

プラス、適応重点反射区の刺激方法

プラス、参加下さった方への適応重点反射区の施術体験をさせていただきました。

 

沢山の方が集まってくださいました。

一番遠くは鹿児島・奄美大島。

千葉や東京、広島、山口、岡山、海の向こうの徳島。

近畿圏からは、大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山。

おぉ、近畿は全府県からのご参加

 

皆さまありがとうございました。

初めてお会いする方、懐かしい顔、しょっちゅうお会いする顔、facebookでしか繋がっていなかった方

しっかりお伝え出来ましたでしょうか?

 

今回は、いつもと違う事をやってみよう!という事で

ホワイトボードを使って、逆子になる幾つかのリスクがある症状の中で

子宮奇形と子宮筋腫の説明を図を使ってさせてもらいました。

 

講座終了後、ご都合により途中退席された方以外の全ての方に

適応重点反射区への施術体験3分×38名だったかな?をさせて頂きました。

 

かなりハードでした(笑)

でも、口だけじゃ伝わらない「感覚」ってあるんですよね。

その為に足をもむ!単純でわかりやすいですよね。

 

10時から始まった講座も気が付けば17時半、外は真っ暗

場所を変えて18時過ぎからは懇親会、こちらも盛り上がりました。

 

今回の講座の企画、運営をして下さった

若石 大阪サロンの馬戸先生

Bright-Rの谷先生

最高の時間のご提供、ありがとうございました。

 

豪華なお弁当も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

1