お知らせ

2018 / 11 / 04  11:44

無事に終了しました

0D2488BA-9ED9-4370-B14E-244954DF5128.png

昨日はお忙しい中、皆さまありがとうございました。

 

11月3日 新大阪 KOKO PLAZAにて

「赤ちゃんの授かりにくい体質の方へのケア」

「逆子ちゃんケア」の講座

プラス、適応重点反射区の刺激方法

プラス、参加下さった方への適応重点反射区の施術体験をさせていただきました。

 

沢山の方が集まってくださいました。

一番遠くは鹿児島・奄美大島。

千葉や東京、広島、山口、岡山、海の向こうの徳島。

近畿圏からは、大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山。

おぉ、近畿は全府県からのご参加

 

皆さまありがとうございました。

初めてお会いする方、懐かしい顔、しょっちゅうお会いする顔、facebookでしか繋がっていなかった方

しっかりお伝え出来ましたでしょうか?

 

今回は、いつもと違う事をやってみよう!という事で

ホワイトボードを使って、逆子になる幾つかのリスクがある症状の中で

子宮奇形と子宮筋腫の説明を図を使ってさせてもらいました。

 

講座終了後、ご都合により途中退席された方以外の全ての方に

適応重点反射区への施術体験3分×38名だったかな?をさせて頂きました。

 

かなりハードでした(笑)

でも、口だけじゃ伝わらない「感覚」ってあるんですよね。

その為に足をもむ!単純でわかりやすいですよね。

 

10時から始まった講座も気が付けば17時半、外は真っ暗

場所を変えて18時過ぎからは懇親会、こちらも盛り上がりました。

 

今回の講座の企画、運営をして下さった

若石 大阪サロンの馬戸先生

Bright-Rの谷先生

最高の時間のご提供、ありがとうございました。

 

豪華なお弁当も美味しかったです。

ごちそうさまでした。