お知らせ

2020 / 11 / 12  14:46

入門講座終了

入門講座終了
岐阜といえば・・・ 関西で「寿がきや」といえば 「寿がきや♪海老天~ん鍋うどん」のイメージなのですが 岐阜県では、寿がきや=豚骨ラーメンのようだ。 9月から受胎リフレクソロジー入門講座を受講下さっているセラピストさんの最後の講座でした。 岐阜県から電車を乗り継ぎ甲子園まで、ありがとうございました。 色々な経験を積んで、今年6月に岐阜県でサロンをオープンされた若きオーナーセラピストさんです。 https://eriashi26.wixsite.com/calmo-site サロンにもお子様の誕生を希望されている方や、月経コントロールが上手く出来ない方もお越しのようです。 新しいい生命を授かりたい。 ホルモンバランス、コントロールをとれるように・・。 サロンにお越し下さる方達の思いは本気なんです。 「本気には本気で向かい合いたい」 この気持ちが、受胎リフレクソロジー入門講座を受講するキッカケになったそうです。 受胎リフレクソロジーは、妊活に特化したリフレクソロジーですが これからやってくる更年期の症状などにも有効なリフレクソロジーなんです。 更年期が来ないのではなく、穏やかに迎えるために有効だと思います。 今回の入門講座の内容は ・月経の仕組み ・周期や経血量は個人差がある ・月経、卵胞、排卵、黄体、4期に分かれている ・妊娠の仕組み ・受精卵は子宮へ移動し子宮内膜に着床する ・妊娠の兆候 ・異所性妊娠とは ・女性ホルモンの種類、働き ・色々な場所から分泌されるホルモン ・ホルモン量のバランス ・女性の身体を支配する主なホルモン ・お子様が授かりにくい症状、体質に関しての考え方と基礎知識①②③④ ・近道へのご提案 ・女性、男性の生殖器系の構造図 座学はこんな感じです。 手技の方は、ホルモン周期に合わせた重点反射区の考え方に基づいての6ヶ所の重点反射区の刺激方法を徹底的に行いました。 座学、手技の15時間。長い?短い? 今回も受胎リフレインストラクターの谷先生と2人でお伝えしました。 どこまで伝わったかな・・? 岐阜のサロンといえば「calmo」といわれようなサロン目指して頑張れ! 入門講座の受講、お疲れ様でした。 また一緒に勉強して、一緒に上達していきましょう。
2020 / 11 / 08  10:08

無料モニター募集

無料モニター募集
受胎リフレクソロジー協会では 年に2回、受胎リフレクソロジストが集まり 勉強会、研究発表会を行っております。 今回は、妊活中の方に対しての「実践」会を行います。 ご興味のある方は是非、ご参加下さい。
1