お知らせ

2018 / 08 / 15  01:03

2018年11月3日(土・祝)

AA0B711A-5A07-4368-A1A7-158C295A3B03.png

若石大阪サロンの馬戸先生、Bright-Rの谷先生主催で

午前「赤ちゃんの授かりにくい方へのケア」

午後「逆子ちゃんケア」の2部構成で講座が開催されます。

 

えぇ〜講師は生意気ながら私がさせていただきます。

地元関西からは初発信です!

 

午前の講座では、ホルモン周期に合わせた足へのアプローチ方法を実践を交えてご紹介。

これから妊娠を望む方にも参考になるお話もさせていただきます。

 

午後の講座では、今までの経験を基に考えたケア方法をご紹介させて頂きます。

 

もう少し詳しく知りたいなぁ〜とご興味を持っていただけた方は、下記投稿をご参照いただければ幸いです。

 

「足もみ未経験の方もご参加できるように」と谷先生からの案内分も新しくなりました。

 

 

関西から初めての発信✨

小井伸一先生をお迎えして

 

赤ちゃんの授かりにくい方へのケア」と「逆子ちゃんケア」の二部構成の講座です!

11月3日 土曜日 (祝)10時〜17時半

新大阪 COCOプラザにて講座決定‼️

 

<小井伸一先生のプロフィール>

・足もみ道場 こいさん  道場長

・一般社団法人 受胎リフレクソロジー協会 代表理事

・高度生殖医療センター HORACグランフロント大阪クリニック

(統合医療部門 補助治療として受胎リフレクソロジーを実施されています。)

 

⭐︎内容: 午前

新潟、岐阜、東京からさらにバージョンアップしての「赤ちゃんの授かりにくい方へのケア」の講座

・表現の仕方・赤ちゃんの授かりにくい方の現状

・女性側の問題・男性側の問題

・身体に良い食事とは・ミトコンドリアを活性化させる運動方法とは

足を「手当て」しての改善、比較として

・足もみ前後の睡眠の変化・足もみ前後の胚の改善データ

足もみの世界では小井先生の講座以外では見ることのできない写真や動画も見れます。

 

生理周期に合わせた足からのアプローチの方法など実践を交えての濃い内容です。

 

*関西では初、他県でもお話をされていますが何度聴いても奥が深いです。

 

午後

逆子ちゃんの考え方と足からのアプローチ

「逆子ちゃんケア」の講座

 

・逆子ちゃんになる原因は?・逆子ちゃんにも様々なパターンが?

・なぜ逆子ちゃんになるの?・逆子ちゃんになった場合足からどう考える?

などを含めての講座

*足もみ手当てをすることによって、沢山の改善実績をお持ちです。

その考え方やアプローチの方法が学べます。

 

足もみタイム (途中退席あり)

・学んだことを直ぐに実践してみませんか?

足もみタイム も行います。

2人1組になって「赤ちゃんの授かりにくい方へのケア」「逆子ちゃんケア」の足もみ足もまれご指導、アドバイスいただきます。

⭐︎スケジュール

 

9時30分(開場)

午前10時〜12時30分   赤ちゃんの授かりにくい方へのケアと足もみ(足をお借りして実践足もみ見学)

途中15分休憩あり

 

お昼休憩

午後13時30分〜17時30分  

途中休憩あり

 

逆子ちゃんケアと足もみ(足をお借りして実践足もみ見学)

 

足もみタイム(途中退席あり)

「赤ちゃんの授かりにくい方へのケア」と「逆子ちゃんケア」足からのアプローチ

 

(数分ではありますが、一人一人小井先生に重点反射区を揉んでいただきます。

赤ちゃんの授かりにくい方へのケア、逆子ちゃんケアどちらの重点反射区かお伝えください。

一人一人の足は違いますので同じ揉み方ではありません。それもご自身が実践する中で参考になると思います。

また、時間内で教えていただいたことを実践足もみされてもOKです)

 

*参加人数によりタイムスケジュールの変更あり

 

⭐︎募集要項

 

・開催日時 11月3日土曜日

9時30分開場

10時〜17時30分まで

 

・場所 新大阪 COCOプラザ

https://kokoplaza.net/access/

 

・講座料金 6500円 ←関西限定価格です!

(妊活レシピ本、ホルモン図表付)

 

・主催者      馬戸栄子    谷 律代

 

・一般の方でこ興味のある方、流派問わず足もみをされている方、セラピストの方で参加ご希望の方は下記の申込先まで連絡ください。

 

・定員  先着45名 8月19日20時より受付

 

・持ち物 足もみタイム参加の方は足もみしやすい服装、クリーム、タオル、ウエットティッシュ、筆記用具

 

・申込先及び申込方法 

谷宛 SNS Facebookのメッセンジャー 及び メール(bright-r@hotmail.co.jp)にて受付します。

 

お名前と当日連絡のとれる電話番号の記載お願いします。

 

ご連絡いただいた後、振込先等個別にお知らせします。申込一週間以内の振込をもって正式な申込とさせていただきます。

 

・懇親会は企画中です。(詳細は後日お知らせします。)